ふっかつのじゅもんがちがいます



【DQ10】アゴと悪霊と私

1.4アプデ4日目、5/19(日)のことです。

メインの賢者()に装備させるためにモノクルがどうしても欲しかった私は、
連日、きのこ狩りにアゴ山へ、もとい、アゴ狩りにきのこ山へいっておりました。

最初はチムメンを誘いながら行っていたのですが、
数時間拘束やむなしという状況に大変申し訳なくなり(おまけに前衛メインの人ばかりw)、
その日の夕方はサポで山へ向かいました。自分盗、サポ盗・魔戦・僧のPTで。


» Continue Reading


【DQ10】アプデ前まとめ(1.3)

5/13(月)現在ですが。

戦士Lv65
僧侶Lv65(特訓モード)
魔法使いLv65(特訓モード)
武闘家Lv65
盗賊Lv65(特訓モード)
旅芸人Lv65
パラディンLv57
魔法戦士Lv61
レンジャーLv56
スーパースターLv53
バトルマスターLv50
賢者Lv65(特訓モード)

防具鍛冶職人Lv34。名声Lv40。プレイ時間1300時間、所持金60万G。


アプデ日の5/16は出張で帰ってこられないので(5/15~17まで)、
週末にやる感じになると思います。
キャップ開放と乗り物開放やって、あとはおいおいって感じかな。

今後のレベリングは基本職6職+賢者をカンストさせる予定。
あとレンジャーのSPを今、ほとんどばくれつに振ってしまっているので、
回復魔力を取り戻せるレベルまではレベル上げしようと思ってます。
Lv65位までくればおkな感じかしら。計算してないからわかんねーw
(スパで上げてもと思ったけど、振り直しは極力少なくしておきたいので却下)

1.4では戦闘中の武器変更がターン消費なしでできるようなので、
棍100取っておくとタゲられたときに天地のかまえしたりで面白そうですね。
Lv70に開放されたら旅と僧で取っておくか。

あとここ数日ツイッターのログを自動アップする設定にしてしまってました。
1日毎のログじゃなくてまとめにしたはずなのになー。
うまくアップされないのはなんでだろー。

【DQ10】アプデ前まとめ

…と思ったけど、せんれき写メ撮るの忘れてた。覚えてる範囲で。
明日写メ撮って後で追加しておこう。

戦士Lv60
僧侶Lv60
魔法使いLv60(+特訓ポイント110位)
武闘家Lv60
盗賊Lv60(+特訓ポイント9)
旅芸人Lv60
パラディンLv56
魔法戦士Lv60
レンジャーLv42
スーパースターLv50

防具鍛冶職人Lv33。名声Lv35。プレイ時間1060時間、所持金840,098G。

前回の記事の「レベリング以外でアプデまでにやっておきたいこと」も
 ・はくあいのゆびわ取り(今3つあるのであとひとつ)→はくあい+3に合成完了
 ・ロイヤルバッチ取り→終了
 ・アトラス、バズズ撃破→アプデ後のほうがよさそうなので延期
 ・倉庫の整理→いらないの結晶化した
という感じで大体消化。

ちなみに今週というかしばらく忙しいので有休取れません。
せっかく賢者がくるのに~。
とりあえず、元気玉20個+イベント報酬が郵便局に5個+チャージ302時間あるので、
今度の土曜に賢者のレベル上げ頑張ろう。
それまでは開放クエスト中心にぼちぼちですかね。
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最近の記事+コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
プロフィール

藤菜

Author:藤菜
ドラクエナンバリングタイトルしかやらないぬるゲーマー。

■DQ10プレイ状況2013/5/6(Mon)現在
戦65、僧65(メイン)、魔65、武65、盗64、旅65、パラ57、レン51、魔戦61、スパ53、バト50、賢65(メイン)。

種族はエルフ。
やっと賢者装備も買ったのにPTにいまいち居場所がなひれす^p^

プレイ時間約1300時間。所持金約65万。
ゆくゆくは花摘み職人になりたい防具鍛冶Lv34。

自宅はグレン草原1821-5。改装やりかけ放置中ですが、お越しの際はメッセージよろしく。

■注意
完全ネタバレ日記です。自己責任でご覧ください。

なお、ドラクエ過去シリーズのプレイ状況はこちら
ドラクエ9記事のINDEXはこちら(last up date 2010/11/08)

Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
